切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

34w2d きょうだい

普通は嬉しい土日なんだけど、入院患者にとってはこの上なく暇な週末。


いつも暇だけど、やることがないのだ。


平日は検査したりエコー見たり何かかにかはあるんだけど、土日は回診しかないもんね。




今日は旦那が来てくれた。



でも、遅刻して結局30分位で私の実家に帰っていった。

もっと早く病院に来て欲しかったわ。

今日は長女の誕生会だったもんで、時間厳守で帰っていったのね。だからこそ前もって早く来て欲しかったのにさ。いつも彼はそうだ。



本当は火曜が誕生日の娘は、早くもプレゼントの山にご満悦の様子。

まったく子どもというのはいい身分だね。


ま、もうすぐおひとりさまでお神輿担ぎされてた彼女も赤子誕生で地位が揺らぐわけだけど。


どう変わるのかなーと思ってるところです。


私と旦那で決めた赤の名前も覚えてるし、歳も離れてるからそんなに気持ち揺らがないのかな?もちろんフォローはするけれども。

というか両親、特に私の母親が男児希望だったもんで、生まれたらそっちに傾く感じがするので長女は私が受け止めるつもり。



はー早く産みたいけどまだ早すぎるジレンマ。



おっかさんは病院食でお祝い(T_T)ー