切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

38w2d 変化はあるけど

恥骨というか、お股のあたりが痛む。

骨盤と腰も痛い。階段登るのにも息切れが激しい。


恥ずかしながら、おならが増えた。


胎動が外から波打たなくなってきた。動いてるのはわかるけど。あと、骨盤あたりで動いてるような感じ。明らかにへその下。


頸管粘液はたまに出る。


突然息苦しくなることがある。


浮腫がやっぱり酷いので、昔使ってた血圧計をひっぱり出して朝晩図ることにする。

足をコロコロするやつ買ったら、そこだけ痣になった。なんでやー!!浮腫恐るべし!


私の心拍はあがってるようだが、赤は平均120位で落ちついてる。大体寝てるからかな。モニター取れないし。心拍はへその下になってるから、下がってるはず…


頻尿は変わらず。散歩も遠出ができない。コンビニないと不安。長女の付き合いで公園行くけど、トイレがきれいなところだけ。




あるなぁー。こんなにあるのになぁー。

おしるしと陣痛が無いんだよなぁー。中でどうなってるんだろう。今朝、スクワットしたら少しお腹が痛くなったから期待したけどそれっきりー(泣)


もう、予定日超えるコースでしょうかね。先生もそれはないでしょうとか言ってたのに(笑)赤は将来、引きこもりになるのではと心配になる。