切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

38w4d 助産師さんからの一言

月曜は健診でした。モニターもほとんど張らず、子宮口も4センチから変わらず。

先生から



「どうしますか?(入院しますか?)」



と、聞かれちゃう始末╮("╯₃╰)╭


もし、子宮口開いてたら計画分娩でしたが、先週から何もないので来週に延びました。なんだよもー私普通の妊婦だわー!!



シンサツ終わったら助産師さんが


「歩いたりしてもあんまり変わらないからねー。お産が進むとかには」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



めっちゃ頑張って歩いてたのに!!!





子宮口開くにはガニ股とか、雑巾がけと言われて終了。




ジャンプとかは胎盤剥離するかもだからだめよって言われた。




いやあ、ここまで来ちゃったけど、来週にはいよいよかぁ。

胎動とか、重いお腹ともお別れかと思うと名残惜しい気もするけど、高齢おばさんにはもう限界です。


毎日話しかけたりしてても変わらないし、赤ちゃんが選んでくるとかは信じてないので、そういうスピリチュアルな奴には頼りません。それより予定日超過してのトラブルのほうが怖い。なので、医療の力に頼ることにします。