切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

39w4d 生まれました!

長い妊娠生活もピリオドです。旦那が帰ってきた夜中に陣痛からおしるしとなり、そのまま病院へ。




なんと陣痛からの胎児機能不全→帝王切開になりました。

お産のフルコースってやつです(-_-;)



へその緒がどこかで圧迫されたらしく、一時60台まで心拍が落ちました。怖かった。

でも、すぐたくさんのスタッフや先生たちが来てくれて、テキパキと帝王切開の準備となり、朝の7時に生まれました。



なんと3800超えのデカ赤でした(笑)


これじゃあ難産になってたかもねー、帝王切開で良かったかもよ?と言われました。

明日から授乳指導になります。母ちゃんはまだ傷が痛くて歩くのもしんどいのですが、ひとまず子供の顔を見ることができて安心です。


切迫早産から、蓋を開けてみればほぼ予定日通りの結果となりました。



今日で最終回となりました。いままでこのブログを読んでいただきありがとうございました!


はっきりいって、陣痛ありつつの全身麻酔で帝王切開は経膣分娩より痛いですよ!

下から産んでないから楽だとか言う人は絶対やってないから言えるんだと思った!!!

後陣痛なんて可愛いもんです!


両方体験してるから言える!今回のほうが大変だった!!!(精神的な意味でも)

心拍落ちて嫌な音のブザーがなる恐怖、陣痛を味わいながらこれからどうなるのかわからない不安…死んだらどうしようと思う絶望感。


こんな怖い経験はしたくないけど、お産は本当に何があるかわかりません。これから赤ちゃんを生む方々はこんなこともあるんだと頭の隅においていただければ幸い。



そして、最後はハッピーエンドで終わるように私も祈っております。