切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

36w6d 退院しました

毎晩陣痛くるかなーって思ってたんだけど、とうとう何もないまま退院の朝を迎えました。



最後の最後まで希望?を捨てずにがんばったのですが、退院時の診察でも子宮口変わらずで、赤も上にいるとのこと。


「帰れますねー」




の言葉でうちに帰ることに。




二ヶ月とすこし過ごした窓際のベッドともお別れ。きっとすぐに新しい人が入るんだろうなー。

切迫早産妊婦で沢山だった病棟。


みんな頑張って!





旦那と長女が来てくれたので、本当に久々に外に出た。

あいにく雨だったけどセミ鳴いてるわー。夏なんだなぁ。入院したときは梅雨前だったけど。



それより足がうまく動かない。しかも少し動くとしんどい。どんだけ弱ってるの(笑)お年寄りがすぐ寝たきりになっちゃうのわかるなー。しゃがめないし、階段なんて登るの本当に大変。


自宅は二階が寝室なので、階段使うけど手すりないと無理。

仏間に布団しくことも考えたんだけど、助産師さんから階段も使ってねと言われたのでそのとおりにします。ただ、気をつけないとアカンね。




今日はお祝いに焼き肉にしました(笑)



おいおい、みんなこんなしょっぱいもの食べてたのかよー!!美味いじゃないかー(泣)




今日だけだしいいよねとアイスも食べてわりと暴食(笑)体重管理がんばります(汗)




一番悩んでた赤の状態。




幸いエンゼルサウンドを買っていたので、入院と同じように朝晩図ってます。

心音聞こえると安心するわ。NSTは無理だけど、胎動と心音で心落ち着かせよう。