切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

37w2d すごいむくみ

退院してから浮腫がひどくなった。



手はグローブ。



足の指の隙間もなく。




朝起きると手が痛くて曲がらない



痛みは夜もヒカナイ(マシにはなるけど)


お陰で1日で1〜2キロ増えたり減ったりで、月曜が怖いです。月曜妊婦健診なもんで。



子宮口、開いてるといいなー。





さて、今日はたくさん買い物してきました。とはいっても、おしりふきとかお茶とか入院中にヘタった歯ブラシとか、そんなもんだけど。


お腹は数える程度しか痛くならず、胎動もあるのでいかがなものか。ただ、一回はおりものが出る感じがある位出るときが有り。

破水ではないと思うんだけど、リトマス紙売ってるところもわからないし増えたら病院に電話しとこうかなと思ってます。胎動あるしね。



朝晩、心音も聞いてます。




なんだか切迫してない妊婦になってきたわ。少しの間の夏休み、楽しませてもらってます。