切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

37w へいわですよ、平和

一番良かったのは、入院中に発生した謎のゼイゼイがうちに帰った途端なくなったこと。

ステロイドテープ貼っても効果なかったのに、昨日はぐっすり眠れて幸せ。長女のキックに怯えはしたけど。



旦那は何もない私を見て、これ以上いても変わらないと察したのか単身赴任先に帰りました。また何かあったらすぐ来るという条件をつけて。




久しぶりにガストでブランチもしました。フレンチトースト美味しかった!




昨夜、お風呂に入ろうとして鏡を見て!!!びっくり!!





私、すげー腹出てる…。



最後に見たのは27wのとき。病院にはシャワー室に鏡が無いので自分のお腹がどうなってるのかずっと見てなかった。だから本当にびっくりしました。そりゃ、マタニティパンツもきつくなったはずだわ。


幸い肉割れはなかったけど、下の毛もものすごいことになってるし腹毛もボーボー。よく助産師さんや先生の前でさらけ出してたもんだと恥ずかしくて恥ずかしくて…。


脇毛しか処理してなかったよ。。。、




みんな、毛の処理は大事だ!





今日は昨日ほど階段の昇り降りに手間かからなかったけど、座ったら立てない。何かにつかまらないと動けません(笑)柱の旦那がいなくなったのでテーブル命!