切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

34w 超音波検査

今日から34週になりました!!!


ここまで長かったなー。退院まで一ヶ月切った(T_T)

もう、自販機の飲み物もコーヒー以外制覇しちゃっておぎゃー献金に大分貢献したぞ!(一本につき10円寄付される自販機なのだ)



さて、本日は週に一度のお愉しみ、エコー検査の日!

これがあるから頑張れる!息子との面談日!

生まれるまではこのエコーが私と赤をつなぐ手段の一つなので。きっと切迫妊婦さんは皆これを心待ちにしてるはず!



だいぶ気合の入った私が最初に見たのは立派なタマタマでした(笑)まるでオス猫の後ろ姿のようなリッパーなたまたまがタマタマミエタ…。


先生、わざわざカーソル合わせてプリントしてくれた(笑)ああ、でも良かった。男児の産着ばかり買ってたから。

ネットは便利だね!



で、色々みたんですが、胎盤の一部が石灰化してるらしく…。

でも、前からあったようなくもりなので心配ないとのこと。毎週図っていきましょうとなった。


つまり、胎盤の一部がしんじゃったんだね。サンゴの石灰化を思い出したよ。


お仕事いっぱいしてくれたからなー。生まれたら胎盤も見たい。むしろ供養したい(笑)

この範囲が広がり過ぎると赤にも影響が出てくるらしい。ただ、推定体重が2388グラムなので1gも増えなかったとしても大丈夫かなとかってにおもう。心配なのは、酸素が行き渡らなくなるってことだよなー。

石灰化は週一のエコーで大丈夫だからと言われ検査終了。


あーまた検索魔になるε-(•́ω•̀๑)


やはり高齢出産つーのはリスクあるなぁ。

長女には早めの妊娠出産を諭しておかなきゃね(笑)


ちなみにぐるぐるめまいはまだあるので、明日耳鼻科に行きます。総合病院って便利だなぁ٩( *˙0˙*)۶