切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

36w2d トコちゃんベルト、止めました

月曜に備えて(?)今日から私、トコちゃんベルトから卒業します!!!




調べると、骨盤が歪むから出産まで使うべきって言う意見もあるんだけど、とにかく蒸れて暑い!腹巻きも蒸れるし臭くなる。おまけにベルトの当たるところが黒ずんでしまったので。



トコちゃんつけてない人は皆骨盤が歪むのか?!って思うし、もしスムーズに出産出来るものならどこの病院でも勧めるはずだ!これはあくまで早産しないように着けてたお守り…と、割りきって。



涼しく快適に過ごしてます。

そもそも私、恥骨痛、腰痛無かったのでそんなに影響なく。

これから出るのかもしれないし、そうなったらまた付ければいいや。




今日は土曜だったので賑やかな面会でした。まあ、こちらには誰も着てないんだけど(笑)明日来る予定なので我慢我慢。