切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

30w5d 突き出た腹には必需品

今日、娘にお願いしてた抱き枕がやっと届きました。

二人で寝てるベッドの上に置き去りにしてあったので、前回の面会の時に

「寝る部屋にあるバナナ持ってきて」

と、頼んでおいたのです。黄色の抱き枕で、バナナと命名したのは娘(笑)お陰で眠れそう。


でも、パツパツのお腹の張りは変わらないんだけどね( ・・̥ )




さて、平日はスケジュールが割と決まってるので過ごしやすいというか、暇も潰せて良いです。


この病院はBSが見られるので夜の8時にERを見るのがお楽しみ(笑)



却って週末のほうが何もなくて暇ε-(•́ω•̀๑)回診くらいだわ。家族も来るとき来ない時があるので。



さて、バナナの話に戻りますが(笑)入院も長くなると私物も増えていきます。如何にして自宅と同じ快適さを演出するか(笑)非日常の入院を日常にしていくというか。


でも、荷物は増やしたくないので最低限に…。矛盾してるかな?





まずたままがしたのは娘の作品を飾ること。

会えなくてもこれで寂しさを回避。


意外といいですよ、これ。



あと、ネットスーパーでスープの素やらお菓子やらを買い込み、面会の時に持ってきてもらってます。最初は欲しいものをメールしてたんだけど毎回毎回はさすがに悪くて。


病院の売店がセブンなのですが、実はここに荷物を届けてもらうことができるんです!セブンネットスーパーで買ったものの受け取り先をセブンにするだけ!なんて便利!あってよかった!しかも送料無料!!!


車いすを借りて、下の売店に受け取りに行けば大抵のものが不自由なくゲットできます!おすすめ!!!



赤さんの下着やカバーオールもアカチャンホンポのネット通販で買えばセブンで受け取れるので、なんの用意もしないまま入院になった私には大助かり★(笑)ありがたやありがたや。



こんな感じでひまつぶしてます。まだまだ先は長いぞーっと。