切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

30w4d 審判の日ー

朝から血を抜かれお腹グーグーですよ。


この血の結果で治療方針が変わるかもしれないと思うと、赤黒い自分の血に向って


『頼んだぜ!』


って言いたくなる( ̄^ ̄゜)




さて、本日は頚管長チェックの日です。わーいわーい( ・・̥ )


知りたいような知りたくないような…ですよねー。




結果は


血液検査→異常無し

頚管長→22ミリで変わらず



でした!あああああ良かったー!寝たきりは無駄じゃない!!


前回の妊娠時は31wで10ミリ。


31wまであと少し!この調子なら持ちそうかな?

じゃなきゃ入院してる意味がない!!この1か月は一体…。ってなっちゃうわよ!

まあ、前回と比べBBAになってるし、流産もしてるし搔爬もしてるから子宮口とか緩いんだろうなとは思うしハンデもあるけど。



頼むよ私の身体! あと少しもってくれ!




ところでみなさんは同じ病室の方と仲良くお話とかしますか?


たままのところはみんなカーテン閉めっぱなしで顔もほとんど合わせたことがありません。


前は仲良くなりたいなと思って積極的に話しかける事はあったけど、いろいろ経験してみるといろんな事情でここにいる人がいることがわかったので、不必要に仲良くなることもないと思うように。


だって辛い日々を送ってたり、明日赤ちゃんが出てきちゃうかもな人もいるだろうし、病気でしんどい人もいるだろうしね。みんながみんな歩けたり気軽に話せる体調の人ばかりではないかと。


ちなみにたままはコミュ力おばけです(笑)初対面でも全然グイグイ行くタイプ。でも、出産までの道のりや辛い出来事があるのを知ってるからここではおとなしくしてます。