切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

29w6d 点滴様

いやぁー。点滴は嫌だけど効果は抜群。

バンバンバーンの張りも殆ど無く。


夜だけはお腹の張りで起きてしまうんだけど、他は張ってもすぐ元に戻ってくれます。頼むから月曜日の頚管長チェックでは良い結果が出ますように。



今朝から会う看護師さんたちに


ああ。点滴になっちゃったの(´・ω・ `)



って顔されまくりなんですけど、いいんだ。


退院できるなんて思ってなかったし、そりゃしたいけど。


でも、ここにいれば赤に何かあってもすぐ対応してもらえるし、心音も聞けるしエコーも毎週見れるし。



何より家にいたら食いまくってしまうもの。ブーデーまっしぐらよ!!



なので、いいんです。もう諦めの境地。


考えれば明日で3週間の入院になります。前の妊娠時は2週間ちょっとで産んじゃったから、それに比べたら入院生活長!


でも、明日で30週!また区切りのつく週数になります。一日一日長いけど、じりじりとクリアしてるのは確かなので地道に過ごそう。



あ。隣の人退院しました。今、3人です。私の向かいの人が私より先に入院してたので、もっと大変なんだろうな。でも、来月末に帝王切開だそうで終わりが見えてて羨ましいな。