切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

29w3d 効果は…

と、いう訳で張りのことばかり考えている私です。



相変わらず張ります。


一番硬くなるのはシャワーの時かな。

シャワーが終わっている着換える時が一番ひどい。

立ちっぱなしで足あげてパンツはくんだから張るに決まってる(笑)

でも、椅子はびしょびしょだし。

タオルしけって思いつつもさくっと着替えりゃいいやーになってます。


んで、部屋に戻って寝転ぶと、まぁカチカチですわ。


ボール入ってる?!ってくらい。


なので、深く深呼吸。お産の時のような、口をすぼめてゆっくり吐く。


すると、たいていお腹の中の赤がポコンと反応します。



苦しかったーーーーぁって言ってるみたいに。スマヌ…。

徐々にフニャーとなります。




次に固くなるのは、やはり立った時かなー。呼吸を意識して歩くんですが、距離が長くなるとやはり固くなる。トイレまでならいいけど、エレベーター前の自販機はだめーみたいな。わかりづらくてすみません(汗)


しかも、この頃、張りの質が変わった!!






より固く、より広い範囲に!!



おいおいおい大丈夫なのかこれ。。。


明日は頚管長のチェック日なので

そこで判明するでしょう。これくらいなら大丈夫なんだと安心するのか、やっぱりねーになるのか。


点滴になってしまうのか?!




乞うご期待!!!