切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

36w4d 点滴ないし!

本日10時位に点滴外しました!!

腕が点々だよ…。よくぞ頑張った私。


張り返しは、大体12時間後が山と言われたので夜に起きちゃうかもなーなんて思ってます。



点滴抜いてシャワーしてすっきり!荷物なんて屁でもなかった!

そんなのより、閉塞アラームに怯えることなく力いっぱい頭洗えたり、好きな方向向けるってことが嬉しい!ああ、不自由してたんだなあ。

着替えも助産師さん呼ばなくていいし!


ベルトやめてからも腰の痛みとは無縁なので何も変わってません。張るけど、痛みはないし点滴の頃と変わらない感じ。




週に一度の診察。

頸管長も1.8位とあまり変わってない。子宮口は2センチ。



先生と相談。



退院前の診察で、子宮口がもっと開いてたら入院措置にすることもあるかもって。



わー良かったー!!!是非そうしてほしい!!ていうか、うちに帰ってもモニターやらなかったりデメリットあるし、赤を危険な目には合わせたくない!



ホントはもういいよなんたけど、もしも生まれて来なかったらせめて子宮口は頑張って開いておくれ!



さて、今も張ってきたけど痛くないしなんだか点滴と変わらない気がする。これからかな??緊張(笑)