切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

28w6d デカ赤だから張るの?

本日、明日予定していた腹部超音波を受けるたまま。





この時だけはにやけちゃうなー。可愛いって。


しかし、推定体重1500グラムって…(笑)

デカすぎやしませんか???



実は一昨日辺りからまたの付け根が痛いなぁと思ってた。これはまた子宮がでかくなる前触れか?!って思ってたんだけど、間違ってなかったみたい。

赤子が前回妊娠時よりデカイ。明らかにでかい。先生も笑ってたわ。



これは私がスイカやらメロンやらパイナップルやら食べてたせいかしら?

果糖はデカ赤になるらしいから…。でも、果物好きなんだよー。今は思いっきり食べられないけどさ。


この赤子の成長が張りを促してる?

昨日から、とうとう仰向けでもはることが少し。゚(゚´ω`゚)゚。

深く深呼吸すれば直るんだけどさ。




で、ちょっと実験。



数日、お腹を意識してこきゅうを深くしてみようかと思います。腹式呼吸ってやつね。



どうも何かに集中してると張ってくる気がする。その時多分呼吸も浅くなるんだと思う。

貼った時は深く呼吸すればフニャーとなるので、逆にいつもそうしてればいいんじゃね?に、さっきたどり着きました(笑)


ちょいと人柱になってみます!


明日は家族が来る予定。やっと長女(元たまちゃん)に会える( 'ω' ;)