切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

34w4d 思っても見ない話

今日、頸管長チェックしたあとに先生から


「いつ頃退院したい?」

と急に聞かれた。



えっ?!


わたしはてっきり36w6dまできっちりいると思ってたんだけどどうやら早めに帰りたいならそれでもいいってことらしい。




なななな悩むなぁーーー。ここにきてボーナス出さないでよ先生ーーー。



ただ、点滴外して生まれる確率は半々といわれたので、多分私は生まれるグループだろう。

そうなると早めに抜くのは早めに産むという事に…。




もう、ここまで来たら最後までいても変わんなくね?

入院保険も降りるし、お金の心配はない。


旦那と相談して、こんな結論になりました。


せんせいは35週になったら相談しようと言われたけど、居座る覚悟で話してみるつもりです。。。


ちなみに同じ病室の方は、無事に36wを超えたので明日退院(こじんびょういへの転院)だそうです。


ううーん。羨ましい!!でも、私もあと少しだからなー。完走目指すよ!!!



あ、頸管長もかわりなく2センチ。


だからこその先生の話だったと思ってるところです。