切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

28w5d 胎動と●とお腹の張り

毎日毎日張りのことばっかり書いてるなぁ。他にすることがないんですよね。



私は点滴なしの為、内服のみ。

診察も週に一度。

2週間に一度妊婦検診。

シャワーは2日に一度。

他は頑張って横になるだけ。



スケジュールすかすかですよ。

向かいの方は双子で、私より10日早くてもう30週入ったみたい。いいなー。早く30週になりたい!!!

隣の人は退院しちゃったし。



そんなわけで便秘になりました。


そりゃ動かないでいたらそうなるわなー。


そうすると、なんかお腹の張りも多くなった( 'ω' ;)

ついに鉄壁だった仰向けでも張るんですよ!!!!こりゃやばいと青ざめましたわ。

早速マグネシウム飲んで様子を見る。どうかどうかこの張りが便秘によるものでありますように…。




午後に一度お通じが。





すると、

なんということでしょう!



あんなに張ってたたままの腹が!元のブヨブヨ贅肉腹に戻り


張りも少なくなりました!!

とは言えなくなりはしてないんだけどね。


そうかー。便秘もアカンのかー。勉強になったわ。