切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

33w5d なんでダメなのー?!

今日から未知の世界!

特に変わりもなくおりものも落ち着きました。この調子で行って欲しいと願う。



ところで長期入院してると恋しくなるのがジャンクなもの。



えー。なんの前触れもなく病院給食以外の差し入れ禁止が出ました。お菓子とかはいいんだけど。



なんか、差し入れ食べて腹痛くなった人がいるかららしい。



「じゃあ、下の売店で買った弁当とかならいいですかね?」


と聞くと、病院食メインにつまむのはいいけど、給食を止めるのはダメだと。



なんでやねーーーーん!!!!



同じことじゃないかー!結局食ってるじゃん!!!!




入院の楽しみって食事だと思うんですよね。




患者同士の食べ物交換はダメ→わかる

生物の差し入れダメ→わかる

手作り弁当食べるのダメ→わかる

市販品を食べるから給食止めるのダメ→???

給食と一緒になら市販品たべていい→???は?????????



なんの理屈?!意味がわからんぞー!


でも、士長さん恐いしギクシャクしたら嫌なので、イエスマンだったけど。



はぁーーー泣いた。



こんなことで?って思うかもだけど、ストレス解消、気分転換するつもりだったのでそれが望めないとわかったら一気に悲しくなってしまった。赤に悪いなと思いつつ泣いちゃったよ。




でも、食べたいよねー。しょっぱい食事。




次いつ食べられるかなーはぁ。