切迫早産暇人日記again

この度無事に不妊治療を経て第二子を授かるもまたまた切迫早産で入院してるたままおばさんの日記。

32w4d 点滴の天敵

ここ2〜3年は毎年何らかの病気で入院しているたままですが、点滴の時必ず言われる言葉。


血管が素晴らしくいい!

刺しやすい血管!

見つけやすい血管!


ほんとに毎回言われてたの。


だからそんなもんなんだなーっておもってたんですけど。




今回の入院の点滴はとっても難儀!!!


血管が逃げる!(逃げるってどーゆーことだ?!)


浮き上がらない!



生まれて初めて『うまく刺さらず何回も刺される、漏れる』体験をしました。


なんでだろ?

老化?!肥満?!いや、体重は変わってない。

何回も差されるって大変なんだね…。おかげで張りましたよ。

看護師さんにも申し訳なく(汗)



血管は持つので週一の差替なんですが、なんだかそれも怖くなってきたわ…。

もろくなってる?!なんで?





あ。週一の頚管長チェック!


ほぼ変わらず二センチ弱«٩(*´∀`*)۶»


長女の時の記録を更新中!これは37週退院フラグ?!


37週まで、まるっと一ヶ月になりました。

カレンダーに印をつけて…日々過ごしております。